社員掲示板

どんぐり案件

皆様、お疲れ様です。

小学生のときに、庭にどんぐりを植えたことがあります。
町の中心に山があるので、よく友達と遊びに行きました。秋になると、そこらじゅうにどんぐりがあり、きれいなどんぐりを探して持ち帰っていました。
ある日、家で姉と話していたところ、「家にどんぐりの木があったらサイコーじゃん!」と盛り上がり、庭にどんぐりを埋めました。
その後、小さな木が生えてきたので、嬉しくなって「どんぐりの木が生えてる!」と母に言ったところ、いつの間にか木はなくなっていました。
当時は、私も姉もすごくがっかりしたのですが、今は、母の気持ちがよくわかります。
どんぐりの木、大きいですからね〜。

もちもちしらたま

女性/37歳/東京都/主婦・大学院生
2025-10-07 14:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。