社員掲示板

案件

お疲れ様です

社会人になってからのどんぐりエピソードが1つだけあります。

昔、カバンのお直しの仕事をしていた時のこと。
隣の席の後輩が作業中に突然「キャーーーーーー!!!!」と叫んで立ち上がりました。
どうしたの、、?と聞くと、
「ど、ど、どんぐり、、どんぐりが、、」と彼女が修理していたカバンのポケットから小さいどんぐりが3個出てきました。
本来ならカバンの中身は修理前に空っぽにしてから私たちの元にくるので、たまにお客様の忘れ物が入っていることがあるですが、どんぐりは初めてでした。
「どんぐりか〜!珍しいね〜!」と笑っていると、
「わたしの見えないところにどんぐりしまってもらっていいですか、、」と泣きながらわたしにお願いしてきました。
話を聞くと、どんぐりがこの世でいちばん苦手らしく、色、形、大きさ、ツヤ、、、全てにゾッとするという、言うなれば「どんぐり恐怖症」のようでした。
仕事中にそのどんぐりに遭遇するとはとても気の毒だなぁと思いつつ、例のどんぐりはカバンとともにしっかりとお客様の元へお渡ししました。

かわいいのになぁ。どんぐり。

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-10-07 15:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。