本日の案件
お疲れ様です!
自分のどんぐりの思い出…それは「どんぐりゴマ」です。
小学生の頃、校庭からどんぐりを拾ってきて皆で一緒にどんぐりゴマを作るという工作の授業がありました!
どんぐりの底にキリで穴を空けて爪楊枝を刺すというシンプルなものでしたが、実際に回してみると上手く回転しなくて…どうすれば長く回せるのか先生に聞いたり友だちと色々試していたのを今でも覚えています。
また出来上がったどんぐりゴマに色を塗ったり顔を描いたりと世界に1つだけのものを作るのも楽しかったです。
この秋、どんぐりを見つけたら久しぶりにどんぐりゴマ作ってみようと思います!
黒縁メガネ
男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-07 15:40

