どんぐり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
この週末、数年ぶりにどんぐりを拾ったばかりです。
知り合いの幼稚園の先生が、「どんぐりを集めているんだけど、幼稚園には小さいどんぐりしか落ちていなくて」と言っていたので、協力したいと思い、公園にウォーキングに行ったついでにどんぐり探しをしました。
その公園は、うちの子達が幼稚園児くらいの頃によく遊びに行った公園で、あの頃はどんぐりを拾うだけですごく楽しそうにしてくれて、お金もかからなくて可愛かったなあと思い出に浸りながらどんぐりを探すと、確かにまだあまり落ちていないのです。
よく見ると、まだ木についていて青々としています。猛暑の影響でしょうか。
その後探し回って、2本だけ茶色い大きなどんぐりをつけた木を見つけて、やっと見つけた!と嬉しくて、子供のように夢中で拾ってしまいました。
きちんと熱湯処理をして、乾かしてから先生にお渡ししました。
幼稚園の子供達が喜んでくれるといいなあ。
ごろパン
女性/47歳/静岡県/会社員
2025-10-07 15:44

