どんぐり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
どんぐり、可愛いですよね。息子が小さい頃は一緒に公園で拾っては持ち帰り、宝物のように仕舞い込んでいました。
ある日、家で仕事をしていると、どこからか小さな音が聞こえて来ました。
サクサク…カサカサ…サクサク…カサカサ…
何だろう?外で揺れる木の葉の音がそんな風に聞こえるのだろうか??
でも小さいけれどその音は私の近くから聞こえる気がします。
サクサク…カサカサ…サクサク…カサカサ…
何だろう?何だろう?
怖いなぁ怖いなぁ…
私はじっと耳を澄ませました。音は息子と集めた宝物達が置いてある辺りから聞こえて来るようです。
カサカサ…サクサク…カサカサ…コロン!
!!!
その時、私は見てしまったのです。
どんぐりを集めて入れてある紙の容器から、白いイモムシが転がり出るのを!!!
置いてあった場所はお日様も当たる温かい場所だったことも手伝って、どんぐりに虫が湧いてしまったのでした。
音はそのイモムシ達が箱を食い破る音だったのです。
どんぐりは可愛いけれど、とても恐ろしい思いをしました。
それ以来私は、どんぐりを拾い集めた時は、真っ先に冷凍庫に入れて凍らせることで、中にいるかもしれない虫の卵を死滅させています。
皆さんもどんぐりの保管方法にはお気をつけください。
ここばち
女性/54歳/神奈川県/個人事業主
2025-10-07 16:00

