本日の案件
本部長、秘書、皆さま、お疲れさまです!
私のどんぐりで思い出すのは小学生の頃
4歳年下の小1の弟が学校で作って持って帰って来た
「どんぐりクッキー」です。
無造作にビニール袋に入れて持って帰って来たクッキー
母は何かに遠慮して食べなかったのですが
私は何も気にせず食べてみると、美味しい!!
とっても美味しい!バクバク食べる私を見て弟も喜んで
たくさん食べて!と言ってくれました。
でも、今考えれば小学一年生の作るクッキー、、、
ちゃんと手は洗ったのか、、等、衛生面が心配になるクッキーだったと思います、、、
実際、焼いてあるしお腹も壊さなかったのですが
今の潔癖気味の私だったら色々考えて食べられないと思います。あの頃の母はきっとその気持ちで食べられなかったのだと思います。
が、あの手作りどんぐりクッキー。どんぐりを見るたびに思い出すほど美味しかったなあ!
心配性の面倒くさがり
女性/44歳/長野県/専業主婦
2025-10-07 16:06

