本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです!
どんぐりといえば、私が小学生のときに漫画『暗殺教室』で読んだ、椚ヶ丘中学校3年E組の文化祭のメニュー“どんぐりつけ麺”が忘れられません!
E組の生徒たちが森の中を駆け巡って集めた自然薯をすりおろし、どんぐり粉を混ぜて森の恵みでつくるつけ麺。
あのとき、「なんてロマンのある料理なんだ!」と小学生ながら感動しました。
それ以来、秋になるとどんぐりを見るたびに「これ、つけ麺にできるかな…?」とつい妄想してしまいます笑
どんぐりからつけ麺を作るのは難しそうですが、秋になるたびにどんぐりつけ麺を思い出すほど心に残っている作品です。
そして来年3月には、暗殺教室の映画公開も控えています!
どんぐりを眺めながら、いまからワクワクして待ちきれません!
さんさんさんま
男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-10-07 16:15

