案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の通っていた高校にはクヌギの木が生い茂る「クヌギ林」と呼ばれる場所があり、
ちょうど今ごろの季節になると、近くの保育園の園児たちがドングリを拾いに来ていたことを思い出します。
中でも印象に残っているのは、掃除の時間にクヌギ林にいた私のところへ園児のひとりがわざわざやって来て、殻つきのドングリを手渡してくれた時のことです。
私にとっては見慣れたドングリでしたが、その子にとっては特別なひとつだったのだと思うと何だか嬉しくなり、そのままズボンのポケットに入れて持ち帰ることにしました。
その日の夕方、自転車で帰宅する途中に車と衝突。
自転車のフレームが曲がるほどの事故でしたが、奇跡的に私は無傷でした。
そして、ふとポケットの中のドングリを取り出してみると真っ二つに割れていて、
園児がくれたドングリが身代わりになってくれたのかも知れない、と今でも思っています。
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-10-07 16:28

