社員掲示板

どんぐりがつなぐ

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

小学生の時、学年でどんぐりを使って巨大アートを完成させると言うものがありました。

小学校の周年を祝うもので、各学年がどんぐりを集めて下書きされた校舎や文字を貼り付けて1枚の巨大アートにするもの。

各自がどんぐりを拾い、それを先生たちが大鍋でお湯に通し乾かしてみんなで貼り付けたそのどんぐりの数は1万個を超えていたと思います。

完成した校舎と周年を祝うアートは感動そのもの!

いまも母校に飾られているそうで、道端でどんぐりを見かけるとあの時必死に集めたどんぐりを思い出します。

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-10-07 16:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。