案件
秋、どんぐりを見かけるたびに思い出すんです。
小学校のとき、家庭科室で作った「どんぐりクッキー」。
どんぐりって、ただ拾って、すぐ飽きて…と思っていたのに、あの日は先生が「食べられるんだよ」と教えてくれて。みんなでせっせと皮をむいて、あく抜きをして…
焼き上がったどんぐりクッキーは案外美味しかったんですよね。砂糖のおかげだとは思うのですが(笑)
今日の案件を見て、あの頃の自分が家庭科室でエプロンをつけてせっせと大人たちの真似をしていた拙い記憶を思い出しました。はっきりとした味は覚えていないですが、なんだかほっこりしました。ありがとうございます。
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 17:15

