どんぐりクッキー
皆様こんばんは
私は子供が小さい頃、近くの公園の山でどんぐりを採ってきて、どんぐりクッキーを作って食べていました。
どんぐりをむいて、粉にして少しの小麦粉と混ぜて。
あとは普通のクッキーの作り方と同じです。
すり鉢で粉にするのですが、その作業を子供たちが楽しんでやってくれました。
美味しいですよ。
もう10年近く作っていませんし、子供が大きくなりその公園にも行っていません。
まだあの山で、どんぐりはたくさんとれるのかなぁ。
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2025-10-07 17:21

