社員掲示板

下駄箱と、どんぐりと、こども

みなさま、おつかれさまです。

保育園に通っている我が家のこども。
帰りに迎えに行くと「たくさん集めたよ!」とキラキラした表情で見せてくれることがあります。

「おー。たくさん集めたね。持って帰って閉まっておこうね」とわたし。しかしら実際は持ち帰らず、こどもを車に乗せるときに草木などの茂みにそっとリリースしています。

しかし、「集めたよ!」と報告せずに持ち帰ってくることもあったようで、下駄箱に収納されていたわたしのスニーカーの中に大量のどんぐりが保管されていました。

ホッコリした気持ちにもなりましたが、虫が沸きそうだからやめてください。

煩悩ダイナマイト☆うめきち

男性/37歳/千葉県/会社員
2025-10-07 17:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。