下駄箱と、どんぐりと、こども
みなさま、おつかれさまです。
保育園に通っている我が家のこども。
帰りに迎えに行くと「たくさん集めたよ!」とキラキラした表情で見せてくれることがあります。
「おー。たくさん集めたね。持って帰って閉まっておこうね」とわたし。しかしら実際は持ち帰らず、こどもを車に乗せるときに草木などの茂みにそっとリリースしています。
しかし、「集めたよ!」と報告せずに持ち帰ってくることもあったようで、下駄箱に収納されていたわたしのスニーカーの中に大量のどんぐりが保管されていました。
ホッコリした気持ちにもなりましたが、虫が沸きそうだからやめてください。
煩悩ダイナマイト☆うめきち
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-10-07 17:24

