どんぐり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私のどんぐりの思い出は、
小学校時代、夏休みの宿題で書いた
「どんぐりの背比べ」という物語の絵が、
小学校の代表として、各小学校に飾られた事です。
この物語は、ヤマネコにどんぐりがどっちが背が高いかを決めてもらうという話です。
絵が上手いわけではなく、何故選ばれたのか先生に聞いたら、ヤマネコによじ登りながら自分の方が背が高いと訴えているのがすごく良かったとのこと。
これ実は、机のうえに乗って訴えているどんぐりを描きたかったのですが、絵が下手すぎて机のうえに書いたつもりのどんぐりがヤマネコによじ登っているように見えただけなのです。
芸術ってわかりませんね。
いわじ
男性/43歳/埼玉県/会社員
2025-10-07 17:27

