どんぐり案件
みなさま、おつかれさまです。
どんぐりで思い出したのは、子どもの時に参加した縄文体験イベントです。地元の考古学博物館で開催され、縄文の暮らしを体験できる内容でした。
例えば火おこし体験、黒曜石でお肉を切る、そして縄文人が食べていたと言われているどんぐりが入っているどんぐりクッキーの試食などです。
味は正直覚えていませんが少し苦かったような。
でもその体験のおかげで、縄文時代に興味を持ち、夏休みに自由研究をしたり大人になった今でも歴史が好きです!
Otasimオタシム
女性/40歳/東京都/会社員
2025-10-07 17:29

