社員掲示板

どんぐり

我が家の近くに子供たちが「もり」と呼ぶ、なかなか広大な緑地があり、大人のわたしから見ると鬱蒼とした林。暑い日はそこを通って駅まで歩いたりしています。昨日午前中に通ってみると、音を立ててどんぐりが落ちて来ていました。「これ当たったら痛いだろうな」と思いつつ。
歩いていると前から幼稚園児の集団。「こんにちは」の挨拶と共に何故かハイタッチされほっこり。そして、我が子の幼稚園時台も「もり」に行ってどんぐり拾って帰ってきていたのを思い出します。
後日、虫が出てきて対応したのもいい思い出

ミズーミ

男性/41歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 17:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。