社員掲示板

どんぐり案件

本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

ドングリにまつわる思い出ないかな~と考えていたところ、
小学生の頃、ガールスカウトをしていた時に、
ドングリを潰して粉状にして、焼いてクッキーにする「縄文クッキー」を毎年作っていたのを思い出しました。

縄文時代ではお菓子というより主食の代わりに食べていたそうです。
リスナーのみなさん、もし森で遭難したときはドングリで生き延びてください。

ヨルシネマ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-10-07 17:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。