どんぐり案件
むかーし昔。
あるところに。
年は4歳くらいの小さな男の子がいました。
男の子は、ポケットの中にどんぐりを集めて持ち帰りました。
お部屋のビンの中にたくさん集めたり、部屋に飾ったりして、楽しんでいました。
数ヶ月経ったころ。
その男の子の家の床には、、、
小さな虫が出るようになりました。
そうです。
どんぐりの中に産みつけられた虫が、どんぐりの中身を食べ、カラをやぶり、出てきたのです。
虫さんたちには外で元気に育ってもらうために、どんぐりはすべて、さよならすることになりましたとさ。
めでたしめでたし。
なお、虫が出ないようにするために冷凍や煮沸をするとよいという噂がありますが、これは、どんぐりが爆発するおそれがあり危険なのでやめたほうが良いそうです。
てつおの母
女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-10-07 17:46

