トトロのポッケ
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れさまです。
どんぐり、20数年前を思い出します。娘が通っていた幼稚園では、毎月、誕生月の子どもたちの、誕生会を開いていました。そのお祝いのおやつは、その誕生月の子の保護者が用意する事になっていました。たた、おやつだけでもよかったのですが、みんなに喜んでほしくて、折紙でトトロを人数分折ったんです。トトロと言えばどんぐり。近くの公園を探して、どんぐりをたくさん拾ってきて、折紙で作ったトトロのポッケに一つずつ入れました。
約50人分、大変でしたが、みんな喜んでくれました。懐かしい思い出です。
むちゃむちゃ
女性/57歳/東京都/パート
2025-10-07 17:47

