どんぐり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
我が家のどんぐり案件あります!
3年ほど前、家族でキャンプへ行ったときのことです。キャンプ場へ着き、私と夫がテントや火おこしの準備をしている間、当時4歳の長女と、2歳の次女は2人でどんぐり拾いをして、たくさんのどんぐりを集めてきていました。準備が終わり一息ついているとき、私と夫と長女は、おつまみにもってきたアーモンドをポリポリ食べていました。すると次女が突然わぁーっと泣き出しました。どうしたのかと見てみると、口の中に粉々になったどんぐりらしきものが入っていました。どうやら、私たちが美味しそうにたべているのが、アーモンドではなく、どんぐりだと思ってしまったらしく、「自分も食べたい!」と拾ってきたどんぐりを殻ごと食べようとしたようです。バリバリと噛んでみて、食べてはいけないやつだと気づいて泣き出したようでした。大事に至らずほっとしたのと同時に、子親が美味しそうに食べていたら、子供は落ちてるどんぐりも迷いなく食べようとするんだなぁと妙に感心したのを覚えています。それから、どんぐりとアーモンドをみるたびにこのエピソードを思い出します。きっと一生思い出すんだろうなー笑
もちぷく
女性/38歳/栃木県/公務員
2025-10-07 17:50

