てくてく案件
皆様お疲れ様です。
つい数週間前の事です。
よく通る散歩道を歩いていると、白いあみあみに包まれた梨がまるまる一個道端に落ちていました。自転車のカゴから落としたのかな?袋に穴が空いたのかな?と考えながらしばらく歩いていたら、最近家族に「梨が食べたいから見つけたら買ってきて欲しい」とお願いしたのを思い出しました。
あれは我が家で食べる梨だったらまずい!と思い急いで帰り、「梨落としてない!?」と確認すると「ちゃんとあるよ?ほら」と立派な梨が台所にありました。
うちじゃなくて安心しましたが、梨を落として悲しんでいる家庭があると思うとちょっと切なくなります。
ゆっくりと歩くからこそ何か面白いものを見つけられるのが散歩の醍醐味ですね。お二人は散歩途中に珍しい落とし物を見つけたことはありますか?
猫に枕を取られがち
女性/30歳/東京都/会社員
2025-10-09 01:57

