社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
台風
早く通過して欲しいですね。

今日は『散歩の日』
日付は、「て (10) く (9) てく」と読む語呂合わせから
ちなみに、「てくてく」 とは、辞書によると(乗物を使わず、遠くまで)歩き続ける様子のこと。
よって、散歩をイメージさせる言葉として使われます。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-09 07:10

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、こんにちは

うらさんは毎日せんせいと散歩ですね

私は一月の退院以来、日常で歩くことを意識するようになりました
店の仕入れで買い物に行く時も自転車から徒歩に変えました
まぁたいした距離ではないですが

猛暑が去って歩きやすい季節になりましたね

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-09 10:03

うらさん、おはようございます

今朝は雨ではないけど強風
転倒が怖いので
母の散歩は諦めて
室内でナイスステップに切り替えました

てくてくは歩く
今はあまり聞きませんが
てくしーで行くよって言ってたことあります

以前よく大きめの柴犬の散歩をされていた女性を
ずっとお見かけせず
どうされたのかなぁと思っていたら
数ヶ月ぶりで買い物先で会いました

犬の散歩中、雨が降り出して
あと数歩で玄関という坂道で
犬に引っ張られて転んで骨折していたそうです
健康のためにやっていた散歩で怪我は大変

うらさんはまだ若いし
せんせいの犬種なら大丈夫だと思いますが
雨の階段や坂道は気をつけてくださいね

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-09 10:15

おはようございます。
今は強風で台風の影響で吐き気が困ります。

散歩うらさんはせんせいと欠かせませんね
ワタシは足が生まれつき悪く介護で腰まで手術してからは少しの距離でもタクシーに乗ってしまいます。
情けないです。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-10-09 11:29

鴻の親父さん、こんばんは。

散歩
そうなんですよ。
学生時代は、結構歩いたのですが、最近は先生の付き人です。

涼しくなって、歩きやすい季節になりましたね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:53

ポーメリさん、こんばんは。

台風の影響で朝から風が強かったですね。

てくしー
乗ってみたい。
( ̄▽ ̄;)

先生の散歩
そうなんですよね。
転んで、骨折などしてしまったら、大変なことに。
気をつけます。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:55

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

朝夜の散歩は欠かせませんね。

何事も、気力は大事です。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:57