散歩案件
少し前の話ですが、
犬を連れて散歩に
出かけた時の出来事です。
散歩も終わり帰ろうとしたところ
道端で突然、少年に話かけられました。
「すいません、道に迷ってしまいました」と。
話を聴くと、トレーニングのために
15kmほど走って来たのだけど
道に迷い途方に
くれていたらしいのですが、
少年の家まではここから電車で数駅、
駅までの道も言葉では
説明しにくかったので、
送って行く事にしました。
歩きながら話を聞くと、
小学生だと思っていたその子は
中学生で、バスケ部。
この間の試合で活躍が認められて
1年生のキャプテンになったので
スタミナをつける為に歩いていたのだそう。
途中、神社を通ったので、
お賽銭5円を少年に渡し、
一緒にバスケの必勝祈願をしたりしながら
無事、駅まで送って来ました。
純粋で一生懸命な少年との出会いに
ほっこりとした散歩エピソードでした。
クオーレ
男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 07:21

