社員掲示板

散歩案件

少し前の話ですが、
犬を連れて散歩に
出かけた時の出来事です。

散歩も終わり帰ろうとしたところ
道端で突然、少年に話かけられました。
「すいません、道に迷ってしまいました」と。
話を聴くと、トレーニングのために
15kmほど走って来たのだけど
道に迷い途方に
くれていたらしいのですが、
少年の家まではここから電車で数駅、
駅までの道も言葉では
説明しにくかったので、
送って行く事にしました。

歩きながら話を聞くと、
小学生だと思っていたその子は
中学生で、バスケ部。
この間の試合で活躍が認められて
1年生のキャプテンになったので
スタミナをつける為に歩いていたのだそう。

途中、神社を通ったので、
お賽銭5円を少年に渡し、
一緒にバスケの必勝祈願をしたりしながら
無事、駅まで送って来ました。

純粋で一生懸命な少年との出会いに
ほっこりとした散歩エピソードでした。

クオーレ

男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 07:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

優しいお話に朝からほっこりさせていただきました。
頑張り屋さんの中学生の彼はこの日の事をずっと覚えているいると思いますよ。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-09 07:44