社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は24℃
今日は雲が多く、午前を中心に雨の可能性があります。強風に注意が必要です。ただ、午後は天気が回復傾向で、日差しのチャンスも。昼間は過ごしやすい体感です。

10月9日の誕生花
誕生花
ウイキョウ
花言葉
称賛に値する

今日はチビッコ♪
キーボードの練習をします(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
まずはローマ字を覚えないとですが♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-09 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます


風が強いですね

母が在宅ですが
強風で転んでもいけないので

散歩は諦めました


ウイキョウはフェンネルですよね

賞賛に値する、ハーブだと思っていたけど

確かに花も咲きますよね



そうか、みおたんもキーボードか!

うちのちびっ子たちはいつから覚えたのか

多分保育園の頃から
キーボードの扱いに
慣れていたような記憶が
スマホも私はフリック入力が苦手だけど

子供達は親がそうなのか、フリックですね

でもローマ字じゃなくて、かな入力だったかも
スマホもパソコンも

生まれた時から身近にあるんですものね


逆に出来ないと困る世代ですね

今日も良い1日を♪


ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-09 09:13

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 09:18

さるたんさん、こんにちは

ウイキョウ
ハーブのファンネルですね!
生薬にもなるそうです
医食同源ってやつですな

みおたんはローマ字入力?それともカナ入力?
ローマ字を覚えるということはきっと前者ですね
頑張れ〜ぃ!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-09 10:09

おはようございます。
ウイキョウ、花とは見えませんね。
称賛に値する、花言葉はステキです。
さっきから風が強くなり吐き気が止まりません。
伊豆の方は大変ですね。

もう次の台風が発生してます体調が悪くなるので困ります。

みおたんキーボードの練習とはすごいですね私たちの頃は習字、そろばんくらいでした。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-10-09 11:24

ポーメリさん、こんにちは☆

風強いですね(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
洗濯物が飛ばないようにハンガーを大きな洗濯バサミでしっかり留めてましたが、ハンガーから一枚落ちてしまいました〜
下に落ちなくてよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ウイキョウ☆
花言葉
称賛に値する
黄色い小さなお花ですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたんも小さな頃からスマホはフリック入力です。
教えてないのに使いこなしてるのを見た時はビックリしましたが(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
キーボードは私がパソコン使ってると楽しく見えたようで打ちたいと言ってきます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
先日、ローマ字表を準備したので今はそれを見て打ちながらお話を作ってます_φ(・_・
出来上がりが楽しみです☆

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-09 16:46

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

こちら今のところ雨は大丈夫てす◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-09 16:47

鴻の親父さん、こんにちは☆

ウイキョウ☆
花言葉
称賛に値する
葉はビネガーに漬けたり、煮込みや魚の香草焼きに使われたりする。種子はパン生地に使われる。肥大した株元は、サラダやスープにして食べる。
全部食べれるのですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

みおたん、ローマ字入力です_φ(・_・
ローマ字表を見ながらユックリですが、ちゃんと自分で打ってます♪
興味があるので覚えも早いかもです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-09 16:56

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

ウイキョウ☆
花言葉
称賛に値する
夏頃に、枝先に複散形花序をつけ、多数の⻩⾊の⼩花を次々と咲かせ、⻑く鑑賞できます。
とありました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

次の台風の進路が心配です…
稲葉さん大好きさんの体調も心配です(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

みおたん、学校で二学期に入ってからタブレットを使用しているそうです_φ(・_・
まだマルバツや数字くらいらしいですが。
興味があるうちにどんどん吸収してほしいものです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-09 17:04