社員掲示板

てくてく案件。

私でなく、長男のお話し。

時はコロナ禍、その日も30度を超える真夏日…

当時、彼女(今のお嫁さん)と足立区で同棲してた長男

彼女が仕事に行き 平日休みの長男はのんびり起き
寝ぼけ眼で ゴミ捨てにマンションの外の
ゴミ置き場へ
(っ﹏-) .。

ゴミを捨て部屋に戻る時に
( ゚д゚)ハッ!とした

オートロック!!掛かってる!!
と気付いた時には既に遅し…

寝起きで部屋着にビーサン…

財布もスマホも持ってなく…
_| ̄|○ il||li

やむ得ず…

足立区から私たちの住む松戸までの
てくてくお散歩大作戦を決行
ε-(`・ω・´)

途中、ノドが乾いて何か飲もうにも
スマホもお金も無く…

容赦ない夏の太陽の暑さで どこかに入って
涼もうにも 当時はマスクしてないと
どこも入れない世の中…

歩いてて公園を見つけるたびに
水道で頭に水をかけ、水を飲むというのを繰り返し
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

途中、履いてたビーサンも壊れ
それでも 歩いて歩いて歩いて
4時間以上かけて ウチに到着…
_:(´ω`」 ∠):_

嫁もビックリして
ヽ(;゚;Д;゚;; )
急いで身体を冷やすようにシャワーを浴びさせ
休ませたようです。

たまたま、その日は嫁が休みで
家に良かったモノを…

居なかったら どーしてたのだろう?
(´-`).。oO(

夕方、私が帰ると真っ赤な顔して
死んだように寝てました。

おそらく、熱中症だったんでしょうね

夜には仕事終えたお嫁さんが
車で迎えに来て 帰っていきました。

そんな長男…

当時は不動産会社で働いてて
住んでる所も 自分で探して
選んで住んでたんですがね
(。´-д-)ハァ-


松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-09 08:00

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

なんと怖しい〜(>_<)
鍵を持たずにゴミ捨てをしただけなのに。。。
てくてく案件どころではないですね。

炎天下で4時間、、、
お家にマックスさんの奥さまがいて良かったです。
実はポケットに鍵があった、、、なんて事はなかったかー(><)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-09 08:47

オートロック…恐るべし…

私が休みの日、義理の兄がバイクの収納部分に、家の鍵も財布もケータイも入れて閉めてしまったので、姉の職場までの交通費を貸してくれ…と来たことありましたwww居なかったら、どうするつもりだったの〜wとなりましたw
車とかも怖いですよねw

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 09:56

かよよんサン、こんにちは
( *・ω・)ノ

残念ながらポッケに鍵は入ってなかったようです笑

ウチの会社だったら 長男の住んでる所から
1kmくらいの距離だった事が
後日、発覚しました

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-09 12:22

アヒージョさん、こんにちは
( *・ω・)ノ

あ、それ、ウチの会社の人もやりました。
仕事から帰る時にスクーターの後ろのボックスに鍵入れたまま閉めてしまい。

もう、誰も居なくて交番まで行き
お金借りて電車で帰って
スペアキー持って、また電車できて
交番で お金を返し
バイクで帰ったと。

翌日、めっちゃ疲れてました
_:(´ω`」 ∠):_

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-09 12:26