てくてく案件。
私でなく、長男のお話し。
時はコロナ禍、その日も30度を超える真夏日…
当時、彼女(今のお嫁さん)と足立区で同棲してた長男
彼女が仕事に行き 平日休みの長男はのんびり起き
寝ぼけ眼で ゴミ捨てにマンションの外の
ゴミ置き場へ
(っ﹏-) .。
ゴミを捨て部屋に戻る時に
( ゚д゚)ハッ!とした
オートロック!!掛かってる!!
と気付いた時には既に遅し…
寝起きで部屋着にビーサン…
財布もスマホも持ってなく…
_| ̄|○ il||li
やむ得ず…
足立区から私たちの住む松戸までの
てくてくお散歩大作戦を決行
ε-(`・ω・´)
途中、ノドが乾いて何か飲もうにも
スマホもお金も無く…
容赦ない夏の太陽の暑さで どこかに入って
涼もうにも 当時はマスクしてないと
どこも入れない世の中…
歩いてて公園を見つけるたびに
水道で頭に水をかけ、水を飲むというのを繰り返し
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
途中、履いてたビーサンも壊れ
それでも 歩いて歩いて歩いて
4時間以上かけて ウチに到着…
_:(´ω`」 ∠):_
嫁もビックリして
ヽ(;゚;Д;゚;; )
急いで身体を冷やすようにシャワーを浴びさせ
休ませたようです。
たまたま、その日は嫁が休みで
家に良かったモノを…
居なかったら どーしてたのだろう?
(´-`).。oO(
夕方、私が帰ると真っ赤な顔して
死んだように寝てました。
おそらく、熱中症だったんでしょうね
夜には仕事終えたお嫁さんが
車で迎えに来て 帰っていきました。
そんな長男…
当時は不動産会社で働いてて
住んでる所も 自分で探して
選んで住んでたんですがね
(。´-д-)ハァ-
松戸マックス
男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-09 08:00

