本日の案件
お疲れさまです。
以前、会社の産業医に聞いたことがあります。
事務所に勤めている社員と工場に勤めている人とどちらが運動量が多いと思いますか?
工場は地方にあり、運動場も完備しているし、広い工場内の移動があるので、工場勤務の方が運動量が多いと答えました。
しかし、産業医が調べたところ、都会の社員の方が運動量が多かったとのこと。
都会の通勤は結構な運動をしているようです。
地方は意外と車に頼っていて歩かないようです。
確かに田舎だと近くのコンビニにも車で行ったりしますね。(笑)
都会でもテレワークだと通勤も無くなってしまうので、健康維持のためにも出来るだけ、散歩をするように心掛けたいものです。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-10-09 08:26

