社員掲示板

本日の案件

みなさま
お疲れさまです

コロナ禍に保護犬を迎え入れ、それから天気の悪い日以外はお散歩に出ています。
その頃、引っ越したばかりというのもあり、知り合いもいなかったのですが、犬を連れて歩いていたら、いきなり声をかけられ犬友デビューを果たしました(笑)

しかし、うちの犬は犬見知りするタイプだったようで、そこで無理やりご挨拶をさせてしまったせいか、今や近づく犬への警戒心がハンパなくなってしまいました(泣)

飼い主としては、お友だちができたらいいなーと思ったこともありますが、犬も人と一緒でパリピタイプ、狭く深くのタイプなどいろいろあるようなので、今は、この子に合った生活ができればいいかと、1人と一匹の散歩時間を満喫しています。

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2025-10-09 11:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

犬吸いが生きがいさん
はじめまして。
うちの子もパビーこ頃は対犬が苦手でした。
人は大好きですが。
色々と考えて、お金と時間はかかりますが
うちの子のために、回りのワンちゃんや人たちに嫌われないように
ドックトレーナーの先生に付いて色々と指導を受けました。
先生から飼い主さんは、外を歩いている時にすれ違い人たちはみんなお友達だちですかと言われそうだなぁーと思いそれからは無理はやめました。
ビビりで飼い主の足元に隠れたり、逃げていました。
年単位で少しずつ犬慣れさせました。
一番はその後にお迎えしたワンちゃんと一緒にいるようになったてからはすごいスピードどで犬慣れしました。
今は7才になり、ヤなワンちゃんにはあっちへ言ってと言う感じで吠えます。
気に入ったワンちゃんはお尻の穴を嗅ぎに行ったり、自分から近いて行きます。
気長に頑張ってください。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-10-09 17:22

ワンちゃん大好きなおじさんさん

気付くのが遅れてしまいすみません。

私も数人のトレーナーさんについて、トレーナーさんによっても流派があるので、今はうちの子と私の価値観に合うトレーナーさんと共にのんびり気長に過ごしています(^^)

苦手なもんは苦手でもいいじゃない。
反応しても「ま、いっか」となるまでの時間が短くなればいいかな、と思っています。

お気遣いありがとうございました(^^)

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2025-10-13 18:10