社員掲示板

てくてく案件

皆さま、お疲れ様です。

私はデスクワークなので、一日中座っていることが多いです。肩も凝るし、腰も痛くなります。なので、10年くらい前から、朝晩と散歩するようにしました。もう日課になっているので、苦には思いません。散歩は四季を感じられて、すごくいいです。この前までは汗だくで、日傘必須だったのに、今は半袖では肌寒く感じます。また、散歩中に花を見かけると、さらに季節の移り変わりを感じます。彼岸には、ちゃんと彼岸花が咲くなぁとか。

散歩すると、日々の仕事のストレスが不思議と消えます。イラっとしなくなりましたし、翌日の仕事もストレスなくできている気がして、無駄にてくてくしています。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-10-09 12:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。