社員掲示板

てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜

みなさま、おつかれさまです。

自分は今年の6月末日から、早朝に毎日1時間強の散歩をしていたのですが、1ヶ月半ほど続けたところで挫折してしまいました。
なので今夜は、散歩を長続きさせるためのコツや考え方、秘訣、楽しい散歩のお話を一つでも多く聞きたいです。

自分が散歩をし始めた頃は、
「ずっと引きこもりだった自分が外出できている」という高揚感があったり、見るものすべてが新鮮だったり、
散歩コースを考えてスナップ写真を撮りながら歩くのが楽しかったりしたのですが、

散歩を開始して2週間を過ぎた頃から、
散歩後に無気力になってタスクを実行できなくなったり、体中に吹き出物が出たり、下腹が水風船のように膨らんできたり、と想像していなかった副作用がいくつも現れました。

「散歩は、身体にもメンタルにもよいことだと思って始めたのに、どんどん悪い方へ変わっていくのはなぜ?」
「頑張っているはずなのになぜ?」
と、日に日に追い詰められていき、結局散歩をやめてしまいました。

散歩が体質に合わない人とかいますか‥?

散歩を再開するにはよい季節になったと思うのですが、
以前に出た副作用の辛さを思うと、かなりの勇気が必要です。

でも‥やっぱりもう一度、散歩に挑戦したい。
前向きになりたいです。

スタミナ1ミリ・ふんばりマン

女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-10-09 12:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。