本日の案件
皆様お疲れ様です。
私のお散歩コースには、クチナシの花がたくさん咲いている通りがありました。マスクをしながら歩いていても前を通る時はマスクを外して香りを楽しみながら歩いていました。当時はクチナシのことを知らずに、母に「白い花がたくさん咲いてて、それがめっちゃ良い香りがして好きなんだよね〜」と言うと、「あ〜クチナシか、有名だよね」と返され、えっ有名なんだとびっくりしたのを覚えています。
ユーミンの曲の「やさしさに包まれたなら」の歌詞にもクチナシが登場するので、この曲を聴くとあの香りがふわっと香ってくるような気がします。
すてきステッキ
女性/23歳/茨城県/会社員
2025-10-09 12:27

