案件
在宅ワークにかまけて運動不足気味な私は、時々ダンスや散歩でバランスをとるようにしています。なかでも、散歩についてはその日10,000歩を超えたら歩数をスクショして、その日撮った写真に貼り付けてInstagramのストーリーに投稿するようにしています。
おかげで1万歩寸前の時は、「達成するまで歩こう!」と思うようになりましたし、何より商業施設でお買い物するだけでも案外簡単に到達するもので…「意識しなくても1万歩って案外すぐ到達するんだ!」と学びました。
ただ投稿する習慣がつくまではそれに気付かなかったですし、友人からは「畳ってよく歩いてるよね!」とか「散歩好きなん?」と言われることが増えました。もっと歩いている所謂“伊能忠敬界隈”の方も多いので恐縮ですが、元々散歩が大っ嫌いな人間だったので、自分の成長を思わぬところで実感しました。笑
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 12:31

