てくてく案件
みなさま、今日もお疲れさまです!
わたしはお散歩が大、大、だ〜い好きなのですが、今の季節はなんといっても
キンモクセイ!!
山形ではキンモクセイのダイダイ色のかわいらしい花々が、小さな花束のように身を寄せていい感じに花ひらいています。
都内はどうでしょうか?まだ早いかな?
そのやわらかな甘い香りは、ちょっと遠くを歩いていても、秋風にのってふんわりと香ってくるほど。
姿が見えなくても、どこかでちゃんと咲いているのが分かって、それだけで頬がほころびます。
都内にいたころも、こんなふうに花々をたどりながらお散歩をよくしていました。
山形に戻ってきて寂しいのは、車での移動がほとんどになってしまったので、お散歩の機会が減ったこと……。
歩く速度でしか出会えない風景はたしかにある気がしていて、酷暑だった夏のクールダウンも含めて、この秋はたくさんお散歩するゾー!と意気込んでいる今日このごろです!
ジンジンライム
女性/31歳/山形県/会社員
2025-10-09 12:39

