社員掲示板

恵解山古墳

お疲れ様です。

実家の近くに古墳があり、毎年夏休みに帰省するたびに散歩がてら訪れます。
恵解山(いげのやま)古墳は、特に何もない前方後円墳なのですが、子どもの頃はよくその古墳で遊びました。
10年ほど前にリニューアルされ、埴輪をたくさん並べて、ちょっと気取った感じになっているのも笑えます。
8月、京都盆地の端っこにある古墳に、父と私、そして息子を連れての親子三代で、散歩がてら汗だくになりながら遊びに行くのが恒例です。
30年前に自分が遊んでいた場所で、我が子が同じように遊んでいるのを見ていると、感慨深いですね。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2025-10-09 12:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。