社員掲示板

てくてく案件

皆さま、こんにちは

てくてくって、いい音ですね!
のんびりしている音♪

初めての子、長男によく歌ったあの歌を
思い出しました。
てくてく てくてく 歩いてきて
あくしゅで こんにちは ごきげんいかが〜♪
もにょもにょ もにょもにょ お話しして
あくしゅで さようなら またまたあした

合っているかな…?
歩きたての、足取りもちょっとあやふやな頃
てくてく歩いて、歌っていたな…
もにょもにょの仕草が、好きでした。
古き良き思い出
そんな息子の誕生日が、もうすぐです。
いい年齢‥37歳になります。(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-09 13:14

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

春ちゃんこんにちは~

なんかみんなの歌で流れそうな歌詞ですね
お母さんと子供が手を繋いで
お散歩しながら歌ってる
そんな風景が浮かびます

どんよりしてて何もしたくない気分で
まだ外に出てません(^◇^)

私は1日ゴロゴロ ゴロゴロですわ~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 16:27

ジャンさーん、だいじょうぶ〜!
どんよりは…わかるけど、心配だよ〜
そんな時に、レスをありがとう(^^)

てくてく てくてく歩いてきて‥

な~んか ぼよよ~んとして ゆったり時間だったような気がします、あの頃‥(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-09 19:56