コーンって、豆だっけ?
本部長、秘書さん、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
本日のテーマではないのですが、ちょっとしたモヤモヤ案件です。
仕事のシフトの関係で、久々に今日は社食が使える日だったので、楽しみにして食堂に行き、辛旨チキン定食を頼みました。小鉢が2つ付くのですが、その内の一つが、何とチキンのお皿に添えてある千切りキャベツ+カリフラワーと全く同じもの。違いと言えば、申し訳程度にコーンが乗っていました。
なんだか騙されたようで、小鉢のメニューを見ると、「豆サラダ」と書いてあります。
コーンって、豆だっけ???
モヤモヤしながらも食べ終えて、食器を返却して出口に向かいながら、カウンターに並んでいる小鉢達を見ると、なんとお豆さんがキチンと盛り付けられているではないですか。
ハズレの2乗の日でした。
明日は、当たりの3乗で返してほしいです。
師匠は破っ!破っ!ハシビロコウ
男性/66歳/東京都/会社員
2025-10-09 13:38

