社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜」

私は普段、お散歩をすることはほとんどありません。
というのも、仕事に子育てにと日々奮闘しており、「お散歩する時間」や「気持ちの余裕」がなかなか持てないからです。

ですが、先日、長期休暇をいただき、久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができました。

その中で一番心地よかったのは、埼玉県日高市にある巾着田を、旦那さんと二人でのんびりお散歩した時間です。

巾着田は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の群生地として有名で、毎年9月から10月にかけて見頃を迎えます。
最寄り駅を降り立った瞬間から、自然豊かな景観と、土や緑の香りに包まれ、
日々のストレスがすっと浄化されていくような気持ちになりました。

巾着田へ向かう道すがら、取りとめのない会話をしながら空を見上げたり、
道端に咲く黄花コスモスを眺めたり、秋の涼しい風を感じたり、、
そんな何気ない時間が、とても心地よく感じられました。

巾着田の曼珠沙華公園内では、海外からの観光客の方や、犬の散歩を楽しむ人たち、
水辺ではしゃぐ若者たちなど、さまざまな人々の姿がありました。
そんな風景を眺めながら歩く時間は、まさに久しぶりの「癒しの時間」でした。

お散歩は、忙しい現代社会において、心をリセットするための大切な行為なのかもしれません。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-09 14:19

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。