社員掲示板

本時の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様。
お疲れ様です。

私はしょっちゅうウォーキングと称した散歩をしています。
以前までは渋谷区の最果てに住んでいたので殺風景な街中を歩くしかありませんでしたが、最近区外に引越したので自然溢れる景観を眺めながら歩いています。
しかし、ただ漠然と歩くのは些か面白みに欠けるので私は「普段はノイズとして扱われる音」を楽しんで歩いています。
イヤホンを外すと様々な音が聞こえますが、例えば車の走る音や、すれ違う人の話し声、虫の鳴き声や地域の部活動の掛け声など、普段何となく聞き流してる音に耳を澄ませると結構面白いです。
そして、耳で得た情報を頭の中で並べて行き、ひとつの物語を構築しながら歩く事で、何となく本を読みながら歩いてる気分になります。
あまり理解して貰えないですが、私なりの散歩の楽しみ方でした!

いまどきさん

男性/29歳/東京都/現場職人
2025-10-09 16:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。