てくてく案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
私は地方の新幹線駅の近くに住んでおり、駅前はそれなりに栄えています。
平日は暗くなってからの帰宅のため、繁華街を歩くと、飲食店のサイネージやネオンをバックに、ギラギラしたお兄さんやお姉さんが誘惑がしてくるので、スタスタと速歩きして通り過ぎてしまいます。
そんな平日夜とは打って変わって、ほとんどのお店のシャッターの下りた土日の昼間を、目的もなしに歩くのが好きです。
その最中はついつい、昼間閉まっている飲食店を、夜飲みに行くためにリサーチしてしまいます。
店のおもてのフードメニュー表や取扱うビールの銘柄の看板をチェックしたり、新店舗オープンの貼り紙を見つけたり。
緑や季節の花を眺めるようなお散歩ではないですが、こんなスタイルのてくてくも、発見があってちょっと面白いです。
じゃみ
男性/39歳/宮城県/会社員
2025-10-09 16:18

