社員掲示板

お散歩案件

皆様、お疲れ様です。

私の職場は保育園です。
子どもたちを連れて、毎日職員がお散歩をしながら、公園に遊びに行きます。
私は管理職なので事務所で基本的にはお留守番ですが、『せーの!いってきまーす!』と元気に出発。

『先生、ただいまー!』という声とともに、無事に帰ってきてくれただけで安心するのですが、春には桜の花びらを、秋にはキレイな葉っぱやドングリをお土産に持って帰ってきてくれ、季節を感じています。

地域の方にも恵まれ、道を譲っていただいたり、手をふってくださったり、窓にぬいぐるみを飾ってくださったり、と本当に良くしていただいていて、感謝の日々です。

モモンガ

女性/43歳/千葉県/保育園 園長
2025-10-09 17:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。