社員掲示板

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
本日、てくてく案件ということですが、私の地元、私の島にはまさに「てくてく」という名前の焼酎があります。昔からではなく、ここ15年くらいかなぁ。原発に頼らないエネルギーをという文脈で、サツマイモからエネルギーを取り出すんだ!という研究が一時期、脚光を浴びました。それを見た車屋さんが突如として芋を植え始め、それを電気などのエネルギーにするのかと思いきや、芋焼酎にし始めました。
いまは焼酎のみでなく焼き芋やパン屋さんまでやっていますが、大事なのは焼酎のボトルに貼ってあるラベル、の、イラスト。サツマイモの被り物をした人の絵がありますが、これ、実は私の妹が描いています。
だからどうした??いやどうもしませんけれど笑笑

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-10-09 17:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。