フリーテーマで話そう!案件
本日、冬支度をしております
神奈川でしょ?なんで?早くない?と、皆さんお思いかと存じます
そうなんです、まだまだ早いんじゃないの?と私も思います
居間の座卓で、ノートパソコンを使って作業をするダンナから「夜になると寒いんだよ」と申し出がありまして、仕方なく朝から動いております
なにが面倒って、この座卓、実は掘りごたつなんですよ!
座卓を脚から外して、足を下ろす板と電熱器を取り出し、溜まった埃をキレイに落とし、掘りごたつ内に敷いた古新聞を落ちたゴミと埃と共に処分
掃除機を掛けてからの雑巾がけ
そして、こたつ布団を干してフリース素材の中掛け布団を洗濯
長方形タイプだから、どちらも重くてね〜(^_^;)
陽が出て来たから、午後には中掛け布団模乾くかな〜?
昨日は資材置き場の落ち葉掃き、今日は冬支度と2日続けて私にとってはやや重労働
今夜はぐっすり眠れるかな〜(*´ω`*)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-15 10:23

