社員掲示板

フリーテーマで話そう!案件

本日、冬支度をしております

神奈川でしょ?なんで?早くない?と、皆さんお思いかと存じます

そうなんです、まだまだ早いんじゃないの?と私も思います

居間の座卓で、ノートパソコンを使って作業をするダンナから「夜になると寒いんだよ」と申し出がありまして、仕方なく朝から動いております

なにが面倒って、この座卓、実は掘りごたつなんですよ!

座卓を脚から外して、足を下ろす板と電熱器を取り出し、溜まった埃をキレイに落とし、掘りごたつ内に敷いた古新聞を落ちたゴミと埃と共に処分

掃除機を掛けてからの雑巾がけ

そして、こたつ布団を干してフリース素材の中掛け布団を洗濯

長方形タイプだから、どちらも重くてね〜(^_^;)

陽が出て来たから、午後には中掛け布団模乾くかな〜?

昨日は資材置き場の落ち葉掃き、今日は冬支度と2日続けて私にとってはやや重労働

今夜はぐっすり眠れるかな〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-15 10:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

わかる!このごろ冷えるから、うちもこたつ〜を切望する声がチラチラ聞こえるようになってきました。
掘りごたつ!いいな~
でも、大変なんだね~(^_^;)シラナカッタ
うちは衣替え中です
今日はぐーっすり寝られそうだね!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-10-15 11:18

なすももちゃーん、お子様たちも寒いって?

我が家は裏に丹沢が控えてるから、なすもも地方よりも先に冬が来るんだろうけど

やっぱり日頃体を動かすような仕事をしてないとダメねー、疲れたせいか実は今朝も20分ほど寝坊しちゃって(^_^;)

ムスコは中間テスト中でお弁当がいらないから、ダンナのランチジャーのみで助かったよ〜

さーて、干してあるこたつ布団を裏返してくるかな?

衣替えも重労働よね?衣装ケースを持ち上げるだけでも力いるもの( ´Д`)=3

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-15 13:16