社員掲示板

フリーテーマ案件

万博、おわっちゃいましたね。
今朝のニュースで首相官邸でのミャクミャクのお別れ式の様子を見ました
ミャクミャクがかわいい声でお話するのもびっくりでしたが、石破総理に「もうひとふんばりだね」と激励の言葉をかけられ、穏やかな総理の表情〜ミャクミャクとのいい関係性がみれたなと。
そこに行き着くまで、総理、どんな会話を交わしてきたのかな?と、気になる朝でした。
そして、ミャクミャク。最初目がたくさんあってコワい!受け入れ難し!と思っていたのに。
いつの頃からか印象が変わって「かわいい♬」と気持ちの変化。万博、終わっちゃったけど、行っておけばよかったな~と思う今日このごろです。

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-10-15 10:51

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

わかるわかる!!
初め受け入れられなくて
「キモキモ」「キショキショ」とか言っててごめんなさい笑笑
今じゃ慣れて可愛いとすら思えるから不思議です。

そして石破総理とミャクミャクとの親和性(爆笑)
万博は行けなかったけど神戸に行った時に息子にミャクミャクのストラップをお土産に渡したら気に入ってましたw
サヨナラだと思うとなんだか淋しいです(^^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-15 12:01

なすももちゃん、こんにちは(^^)/

ホントそれ(^^)b

初めのうちは「うわっ!ナニコレ!キモっ!」な印象だったけど、見慣れてくると「カワイイ♪」になってくる不思議

奈良のツノの生えたあのコも、最初はけちょんけちょんに言われてたものね〜w

ちなみに、私が「えっ、キモっ!」と思ったものの、徐々にかわいく見えてきたのが「うどん脳」という香川県のゆるキャラ

うどんが好き過ぎて、うどんばかり食べていたら脳がうどんになってしまったサラリーマンという設定

設定はコワイけど、見た目は…まあ普通かな?www

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-15 12:10

かよよん姉さま

やっぱそうですよね~
受け入れ難しの人多かったと思う
キモい こわい〜からかわいいに変わるのって、やっぱ見慣れるってことですかね?不思議な感じです(笑)ミャクミャクストラップ、いいな~♡私も欲しかったわ♬

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-10-15 14:14

サファイア姉さま
こんにちは(^^)

うどん脳!知らなかったのでググりました
あの頭は脳が見えちゃってるってことですよね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)コ、コワイ 設定が確かにコワい…
いやいや、ゆるキャラっていろんな意味が込められてるということで、理解はしてますが(^_^;)
せんとくんは私、最初から肯定派でした。
あれはかわいい♬と私グッズ結構買いあさりました。娘らにそれ見せると「キモい」と一言。いつかかわいいに変わる日を待ちつつ(笑)
なにはともあれ。ミャクミャクともお別れです

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-10-15 14:21