社員掲示板

おはようございます

今日はボランティアさんからおしえてもらった
介護予防の体操教室に1時間体験入学します。
場所も近所の地区センターです。
月に2回、参加費は50円だそうです。(^-^)v
少しずつ
生活がポジティブになっています。(=^ェ^=)

又、今週のデイサービスは
秋の運動会だそうです。
薄紙の紅白のバラの花飾りをスタッフたちが
準備していました。

半年前に比べると
私も夫もすごく元気になりました。

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 07:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ハナミズキが好きさん、おはようございます

体操教室の体験入学、楽しみですね
近くでリーズナブルなんて素晴らしい
ゆるくでも継続出来る内容だと良いですね
ご主人もお元気になられてたのこと、良かった

とにかく健康第一
マイペースで楽しく過ごせますように

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-20 10:07

こんにちは、ハナミズキが好きさん

介護予防の体操ってどんなんだろう?と興味津々です
関節を柔らかく保つとか、必要な筋力を維持するとか、そういうことでしょうか

それにしても参加費50円、嬉しいビックリですね

旦那さん共々、元気を取り戻してって、イイじゃないですか
素晴らしい〜!
イライラすることも減るでしょう、きっと
元気でハッピー!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-20 12:18

ポーメリさんありがとうございます
さっき帰ってきました
楽しかったです
イスに座って肩甲骨や股関節などなど
ほぐします
テレサ・テンの曲にあわせて
ステップ、腕あげなど
続けようと思いました(^-^)v

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 12:41

鴻の親父さんありがとうございます
さっき帰ってきました、
イスに座って肩甲骨や股関節周り伸ばしたり
両手両足リズムにあわせて交互に出したり
グーパー右左などなど
ボックスステップやマンボステップもありました。

じっと家にいたらふさぎこんでいただろうと思います。
私もいろいろな人たちに会えることが
パワーになると再確認しました。

夫婦喧嘩も今は収まり(笑)
けっこう仲良くしちゃってます。(いぬも食わないやつです)

リハビリ体操良いですよ!

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-20 12:47