社員掲示板

意地っ張り

 本部長、秘書、皆さま、おつかれ様です。昨日の感謝祭会場で、最後に本部長が丁寧にカッコよく礼して去った姿、さすがでした。
 案件です。
 私の実家は東京都の端の山の中。駅までの800mくらいの山道を、毎日遅刻ギリギリ走って通学していました。
 ある休日、そんな通学路に自校のオリエンテーリング部のポストが立っているではありませんか。そして前方にはユニホーム姿で走る同級生。「田舎山道扱いしたな!こちとら通学路じゃ!」「アップダウンが体に染みついたこの道で負けるわけにはいかない」。意地が燃え上がり猛ダッシュ。見事に抜き去り、そのまま、予定より1本前の電車に乗れました。
 多分あれが、これまでの人生最速です。

旅と酒

男性/53歳/東京都/公務員
2025-10-20 08:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。