社員掲示板

全力疾走案件

初めての海外旅行で飛行機の乗り継ぎがあり
1回着陸やり直しで時間が押していました。
当時、到着時間まで配慮していなくて
最終便ギリギリだったんだと思います。

そんな中、乗り継ぎは空港内の地下鉄で
移動するとも知らずどの駅で降りたらいいのか?
極限状態に陥り、パニックになっていました。
『ええい!ここだ!』と一か八かで下り
ゲートでパスポートチェックをすると
女性から大声で「ハリーアップ!!!」と
叫ばれました。緊迫した雰囲気からヤバさを
感じ取った私は、搭乗口まで
走って、走って、とにかく走って
安堵したCAさんに出迎えられながら
なんとか最後のひとりとして乗り込めました。

そして、夜中に目的地に到着しましたが
待てど暮らせどトランクケースが見当たらない
カウンターで英語が話せない私は
電話越しに通訳と話す対応を受け
荷物の積み込みが、間に合わなかったから
明日、空港に届くからとのこと。
無い物は仕方ない、
着替えのないままタクシーに乗り込み
ホテルに向かいました。

あの時は、テンパっていたので仕方ないと
思っていましたが、冷静になって振り返ると
荷物が取り残される乗り継ぎってなんだよ?(-_-メ)と
ちょっと怒りがこみ上げますが(笑)
その日は、都合が悪く取りに行けず
ホテルまで荷物を届けてもらったので
良しとします(^▽^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-20 09:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。