社員掲示板

本日の案内

皆様、お疲れ様です。
中学受験の面接日、遅刻しそうになって、父と二人で駅から全力疾走したことです。

父と電車で向かっていたのですが、なんと父が下車駅を間違えて、一つ手前で降りてしまったんです。きょろきょろしているうちに気づき、慌てて電車に乗り直し、正しい駅に着いた瞬間、すごい形相で二人でダッシュ!

当時、父は44歳。今思えば、まだダッシュ可能な年齢ですね。アハハ。

はあはあ言いながら廊下の席に着いたら、ちょうど次が私の番。父は面接でしどろもどろ。でも12歳の私は意外としっかりしていて、ハキハキと答え、筆記試験も無事成功。合格しました。

この話、父は自分のミスなのに、なぜか自慢話として眼科の先生にまで語っていました。今は亡き父との、忘れられない全力疾走の思い出です。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-10-20 09:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。