全力疾走案件
昔、父が他界した時、母が
「父の1周忌のためのお金を
みんなで沖縄旅行に行こう
賑やかな事が好きな人だから、
その方が喜ぶはずだ」と
母、兄一家、弟一家、と私たち家族と
総勢13名で沖縄旅行することになりました。
私は、生後8か月の息子を抱え
パパは、朝昼晩と離乳食だけ入った
17キロのバックを抱え
早朝だったのでお店もやっておらず
持参したサンドウイッチやおにぎりを
ベンチに座って一同で
朝ごはんを食べていました。
ところが…アナウンスで呼ばれてしまったのです。
ええ~!もう?とそそくさと食べ物をまとめ
搭乗口を目指すも…遠い!一番遠かったかも?
高齢の祖母を筆頭に私たち兄弟30代、
子どもたち10代から生後8か月の赤ちゃんまで
総勢13人がそれぞれ大荷物を抱えて
「早く!早く!」「走れ!走れ!とまるな!」と
ドタバタと走る姿は、まるでコメディみたいで
そのうち、走っている方も笑ってしまい(^^;)
映画のホームアローンみたいでした
乗り遅れる者はおらず無事に搭乗出来ましたが
心臓が飛び出しそうになりましたね~( ̄▽ ̄;)
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-10-20 09:56

