徒競走案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
徒競走、全力疾走…?
わりと時間にゆとりをもって動きたいし、のんびり屋の私には縁遠いなぁと思っていたら…
思い出してしまいました!!
それは今は小3になった息子、はんてんマンが幼稚園児だったときのことです。
コロナ禍真っ只中だったため、園でおこなわれていたお誕生日会に保護者が参加できない状態が続いていました。
そのため、その年も当たり前に参加できないしなぁと、いつも通りに自宅で仕事をしていたところ…
幼稚園から着信。嫌な予感がすぎる…と思いながら出ると、「はんてんマンくん、今日お誕生日会ですが、保護者の方は欠席なさいますかね…?」とのこと。
そう、その年からは保護者の参加が可能になっており、はんてんマン以外の誕生月のお子さんは皆お父さんお母さんが来ているというのです。
顔面蒼白で、普段の私から想像できないであろう猛ダッシュ!!!
先生の考慮で、どうにかお誕生日会を引きのばしてくださり、無事に参加できました。
先生方、あのときは本当にありがとう御座いました。。
ぷいぷい
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2025-10-20 10:06

