本日の案件
私の住む地区はゴミの収集車が来るのが遅めで、だいたい昼過ぎです。
土曜日は3歳と0歳の子どもと公園に行くため、朝出がけに10時頃にはゴミのを出すのですが、
その日はドアを開けると、門の外のゴミ置き場に、もう収集車が止まっているではありませんか!
オムツのゴミがあるので絶対に持っていっていただきたい!!
靴を履かせる暇も無し、小脇に3歳児を抱え、お腹に0歳児をぶら下げ、片手に掴むゴミ袋。
門まで猛ダッシュ!!!
無情に走り去る収集車。
諦めるか、、?否!
門から飛び出て、ダッシュで猛追!
こんなに全力で走ったのはいつぶりだろう。
停車を繰り返す収集車に、程なく追いつき、無事に回収していただけました。
帰り道、ご近所さんに「間に合いました?」と笑顔で聞かれ、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
ゴミは指定の場所に決められた時間に出しましょう。
木陰の魚
女性/39歳/東京都/専門職
2025-10-20 10:08

