社員掲示板

全力疾走案件

子どもが、10歳の時に行われる節目の学校行事
1/2成人式の日…体育館で親子で迎えます。
時間を見計らって自転車で行こうとしたら
いつもついている自転車のカギがない!Σ( ̄□ ̄|||)
うっそ!探している時間はない!
う!間に合わない!学校までママ、走りました
息切れしながら、なんとか間に合い、体育館に着席。
赤ちゃんの頃と今の等身大サイズの自分を描く1枚の絵があったり
感動の数々でしたが
式の最後に子どもから参列している親にお手紙を
手渡してから教室に戻る時、
息子がポケットから取り出して手紙と一緒に渡した物は…
なんと私の自転車のカギ!(@ ̄□ ̄@;)!え?

朝、親子ケンカして頭に来た息子が
私を困らせようと鍵を抜いて登校したようで
皆の前だし、教室に戻るしで、その場で叱れず
あんにゃろ~!(-_-メ)怒りが、ふつふつ…
成長をありがたく思う感動も吹っ飛びましたわ…
今でもその出来事をたまに話します
笑い話ですけどね…(^▽^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-10-20 10:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。