社員掲示板

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!

感謝祭、すごく楽しかった~~
みなさん、お疲れ様でした~

私の全力疾走なんですが、30数年遡り新入社員の頃の話です。

初めての社員旅行でとある湖を訪れました。
湖畔を散策して、遊覧船に乗り対岸の施設で昼食というスケジュール。

数ヶ月ぶりに会う同期と喫煙所で話をして、そろそろ出発の時間という事でトイレへ。
トイレから戻ると誰もいません。

遊覧船の出航時間まで2分ほどと迫っていたんです。

社員旅行は総勢で200名ほど、遊覧船は貸し切りでした。

チャーターなので乗り遅れたら、対岸に行く手段がありません。

たぶん200mぐらいだったと思いますが、ホントの本気で走りました。
途中、看板を倒してしまいタイムロス

なんとか間に合ったぁ~~

と思ったら、出航時間は過ぎており、私と同期、2人の新入社員を待っていたんです!

その後、湖の風に吹かれながらこっぴどくしかられました(--;)

たろたろ

男性/55歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 12:13

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。