スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜
本部長、秘書、スタッフのみなさん、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!
感謝祭、すごく楽しかった~~
みなさん、お疲れ様でした~
私の全力疾走なんですが、30数年遡り新入社員の頃の話です。
初めての社員旅行でとある湖を訪れました。
湖畔を散策して、遊覧船に乗り対岸の施設で昼食というスケジュール。
数ヶ月ぶりに会う同期と喫煙所で話をして、そろそろ出発の時間という事でトイレへ。
トイレから戻ると誰もいません。
遊覧船の出航時間まで2分ほどと迫っていたんです。
社員旅行は総勢で200名ほど、遊覧船は貸し切りでした。
チャーターなので乗り遅れたら、対岸に行く手段がありません。
たぶん200mぐらいだったと思いますが、ホントの本気で走りました。
途中、看板を倒してしまいタイムロス
なんとか間に合ったぁ~~
と思ったら、出航時間は過ぎており、私と同期、2人の新入社員を待っていたんです!
その後、湖の風に吹かれながらこっぴどくしかられました(--;)
たろたろ
男性/55歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 12:13

